実は一つではないクレイの種類

クレイとまとめられて言われているけれど、採掘した場所などで実は何種類にも分かれています。私が使用しているクレイは「南フランス」で採掘されたクレイですが、中国やアメリカ、オーストラリアなどでもクレイを採取することが可能です。

成分の含有量によっても、種類が分かれるクレイ。種類によっては使用用途や効果が異なってくるので、ご自身で使われる際はクレイの知識を学んでから使うようにしましょう。

south wind sea therapy MARI☆mariのウェブサイトでは、クレイの豆知識などもご紹介していく予定ですので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

クレイテラピーに関することはお気軽にお問い合わせください!

090-4579-7438

10:00 - 18:00(完全予約制)

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • お味噌つくりワークショップ参加者募集お味噌つくりワークショップ参加者募集   大寒みそつくりませんか? どうして大寒にお味噌をつくるの? どうして今がいいの? お味噌って簡単にできるっていうけれど本当なの? ちょっとした疑問も解決します おみそ作り、30年の実績の私 今までの経験をぎゅっと詰めてお話します そして、楽しくお味噌を作りましょう 場所   south wind […]
  • 9月13日は周南市ヨガスタジオでコラボイベントです9月13日は周南市ヨガスタジオでコラボイベントです 8月も終わりますね 今年の夏は本当に暑い!暑い!!暑い!!! 暑いという言葉しか出てきませんね 暑いと、自律神経乱れてしまい □ 夜の寝不足 □ 倦怠感 □ 頭がボーっとする □ 体が何となくしんどい 色々な症状がありますね 特に病気ではないんだけど、何だろうか???   そのような症状を クレ […]
  • H様のご感想H様のご感想 クレイの事を全く知らずにFacebookの写真と記事で興味が止まらなくなり、体験してみました。 背中をしてみました。 全体が軽くなりました。 排毒されていると思うと驚きです。背中は直接見れないので、次回は足で見て、確認したいです。 […]
  • 身体と健康、夏の役立つクレイとハーブウォーター講座のお知らせ身体と健康、夏の役立つクレイとハーブウォーター講座のお知らせ 【アロマフランスのドミニック先生へ会いに来ませんか⁉️  […]
  • モニターさん募集中モニターさん募集中 9月の三連休の1日目、2日目は山口市で行われた日本美腸協会のセラピスト講座を受講しました アドバイザーになって、お腹のお悩みを知るにしたがい、やはりお腹のお悩みに直接アプローチしたいと思いました 勿論、腸セラピー講座を以前習って、お客様へのアプローチは行っていましたが さらなるステップアップです 座学に実技とみっちりの2日間 もう […]
PAGE TOP